EVENT

地元民が教える!鹿嶋市のお花見スポット3選【2023年最新】

3月も後半で、陽気も暖かくなってきました。

3月13日からは、マスクも解禁されて屋外ではマスクの着用が原則不要となり、

今週末や来週あたり、お花見を計画されているかたも多いのではないでしょうか?

都心では、3月24日25日ごろに桜が満開の予報が出ております!

都心に近い鹿嶋市でも桜がちらほら咲き始めて、本日は7分咲きくらい、

もうすぐ満開になりそうです。会社に向かう車の中から、毎日桜が見えるので、この時期の通勤は楽しいです♪

本日はそんな鹿嶋市民がオススメするお花見スポットをご紹介いたします!

鹿嶋市お花見スポット3選
城山公園

鹿嶋市のお花見スポットNo.1はやはり、城山公園です!

城山公園には約350本のソメイヨシノや、しだれ桜が咲き乱れ、地元も憩いの場となっております。

ウォーキングコースも完備されているので、早朝ランニングや昼間のウォークングにもぴったり。

夕焼けに映るさくらも映えます!

駐車場が狭いので、近くにある駐車場に止めて歩いていくのがオススメです。

詳しくは鹿嶋市HPをご覧ください

https://city.kashima.ibaraki.jp/site/kankou/20580.html

卜伝の郷運動公園

鹿嶋市おすすめ花見スポットNo.2は卜伝公園です。
ここはサッカーの練習場でもあるので、休みの日には子供たちや練習している人たちでにぎわっています。

ランニングコースもしっかり整備されているので、本格的な運動にも最適なので、走りながら桜を楽しむことができます

平日は静かで、子連れも多いので、安心してお花見をすることができます。

駐車場も広く、無料駐車場やトイレも整備されているので、ゆっくりお花見を楽しむことができます!

カシマサッカースタジアム周辺

おすすめスポットNo.3はやはりカシマサッカースタジアムです!

スタジアムと桜を合わせて写真を撮るのがおすすめです。

サッカースタジアムなので 駐車場も広くトイレも沢山あり綺麗なので、とっても親切ですね。


鹿嶋市おすすめ花見スポット3選いかがでしたでしょうか?

どの場所も近いので、すべてドライブして回ってみるのもいいかもしれません。

是非近くにお越しの際は寄り道してみてくださいね。

ここで一つ、おすすめ花見飯情報!

会社の隣にあるレストランベリンバウのパエリアがお花見飯に最高です!

写真映えしますし、なにより美味しくて香りが最高です❣

量も魚介もたっぷり入って、差し入れにもピッタリです。

写真見るだけでヨダレが…(笑)

予約制でなんとデリバリーもしてくれます!

ベリンバウの建物もハグハウス鹿嶋で手掛けているので、そこもしっかりチェックしてみてくださいね!

タイルのテラスも最近できたばかりなので、ご自宅にテラスをお考えの方は、

ぜひ会社までおこしください(o^―^o)

ここまでご覧くださりありがとうございました!

関連記事一覧