EVENT

鹿嶋まつり2024 “ミニモデル”

こんにちは。ハグハウス鹿嶋 新人の菅野です!
住宅業界新人の1年間を、どうぞ暖かく見守ってくださいませ。🌸

さて今回は、鹿嶋まつりで展示した「モデルハウスの模型」についてお伝えしたいと思います。

学生時代依頼の模型作成で、今回は主に内部のなどを作成しました。🏠


材料を準備して、、、
スチレンボードと言い、発砲スチロールを紙でサンドイッチしたものです。)

道具を準備して、、、
(カッターの角度は30°

材料切り出して組み立てて、、、

●完成!!!!

模型作成にあたり、壁の繋がりを意識し、ドア部分を切るための縮尺高さ関係などしっかり考えながら作成することが出来ました。


また、見た目がきれいになるように面取りも行いました。
(面取り:スチレンボードの紙を一枚残して切り取ること。)

難しかったですが、階段と中二階もしっかり作成しています!
部屋の位置関係や窓の配置など改めて勉強になりました。✎


★おまけ★
実は、鹿嶋まつり当日に飾っている模型の中に、とあるキャラクター☆の人形が隠れていました☆
なんとそれに気づいてくださったお子様・・・いらっしゃいました!(^^♪


ここまでご覧くださりありがとうございました。
またひとつ、模型作成という“できること”が増えました☆
引き続きハグハウス鹿嶋で頑張っていきます!

関連記事一覧