EVENT

大阪 USJに行ってきました!

雪が降ることの少ない鹿嶋市ですが、12月に入って一気に冬の寒さを感じるようになってきましたね。

さて、先日お休みをいただきまして…
大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました!
茨城から遠いので頻繁に行くことができないのが残念なのですが、子どもの頃から大好きなUSJ。
この度年間パスポートも作って参りました ー 。

今開催中の「呪術廻戦」のコラボも満喫してきたのですが、

ホリデーシーズンなので、スタッフブログでは今だからこそ味わえるクリスマスフードをメインにお話します!

USJといえば、季節やコラボごとに販売されるクオリティの高いオリジナルフードも人気ですよね
私もいつもオリジナルフードを楽しみに行くのですが、
今回USJへ行くメインの目的だったと言っても過言ではないのがこの…

パークサイドグリルの
\クリスマス・アフタヌーンティー/

クリスマスの時期限定のアフタヌーンティーです!
実は去年もこちらのメニューは提供されていて、絶対食べたいと思いつつ、旅行を控えていたので食べることができなかったのですが…。
なんと今年、同じ内容で再び提供されることが決まって!
夢にまで見たパークサイドグリルのアフタヌーンティーを食べてくることができました。

去年はお昼には売り切れていたそうなのですが、今年はたくさん用意してくださっているらしく、1時半頃に行っても無事に注文することができました。
セイボリーが2段、上段にはスイーツが5種類も乗っていてこれで一人分というのが嘘みたいです。嬉しい。

下の段はパークサイドグリルのウインター・スペシャルコースにも登場するチェスナッツスープのカプチーノ仕立てと、生ハムとマスカルポーネのムース、トリュフ風味のポテトチップス、トラウトサーモンムースのカナッペ、ホタテのグリル。

中段はパークサイドグリルといえばこれ!というアンガス・エイジングビーフがサンドされているサンドウィッチと、ほうれん草のキッシュ、スコーンです。

スコーンにはクランベリージャムとクロテッドクリームが添えられていました。なかなかクロテッドクリームも食べられるお店が少ないのでこれも嬉しいポイントです!

そして最高に華やかな最上段にはツリーのようなモンブラン、濃厚な冷製チョコグラタン、冬の季節にぴったりなビジュアルのイチゴのムース、バラの花びらが美しいマカロン、ガナッシュでした。
ひとつひとつがちゃんとおいしくて、かなり満足度が高かったです…

しかもアフタヌーンティーは紅茶、コーヒーはおかわり自由。
これで一人4000円はちょっとコスパが良すぎます!!
あまり大きな声では言えませんが一人で8杯おかわりしました…パークサイドグリルは紅茶もコーヒーもとっても美味しいんです…。

なかなか旅行に出かけたりする機会のないコロナ禍の日々でしたが、久しぶりにゆったりと贅沢な時間を楽しんでくることができました!

USJといえば大きなクリスマスツリーも有名ですよね!
行った日は雨が降っていたのですが、地面に映るツリーさえ綺麗でした。

USJは街並みも作りこまれていて、歩いているだけでも非日常も味わうことができて楽しいのですが、ツリーのあるニューヨークエリアは1930年代のニューヨークの街並みが再現されているそうです。
写真を撮ると、ここが日本だというのが信じられない位、リアルな街並み!


ハグハウスにもニューヨークに住んでいる気分を味わえるようなブルックリンスタイルのプランがありますが、やっぱりこの雰囲気は憧れますね!住んでみたいです。

ちなみにハグハウスのブルックリンスタイルの一例はこちらです!
お洒落でまるでこちらもテーマパークのようですね。かっこいい…


クリスマスシーズンのUSJ、イルミネーションも本当に綺麗で気持ちがあたたかくなりましたし、サンタ帽を被ったクルーの方たちの明るい笑顔に寒さを忘れて楽しめました!
スーパー・ニンテンドー・ワールドも冬仕様!プレゼントのかたちになっていてかわいかったです!

ちなみに私が一番好きな推しアトラクションはスペース・ファンタジー・ザ・ライドです。今回は5回乗ってきました。
XRライドなどコラボで使用されることもあるのでいつも乗れるわけではないのですが、スぺファンのスピード感と後半に待つ“あの瞬間”にいつも心が奪われます。
これからクールジャパン2023もNO LIMIT! パレードも始まりますし、またUSJに行ける日を楽しみにお仕事頑張ります☆

 

さて、ハウジング・サポートのある鹿嶋市でもクリスマスのイルミネーションを自宅で楽しまれている方が増えてきました!
季節の飾り付けやハウスイルミネーションを楽しめるのもマイホームの楽しみ方のひとつですね!
ハグハウスのかわいい丸窓は、クリスマスリースやお洒落な装飾にもぴったりです!かわいい~!

先程紹介したブルックリンスタイルの他にも和モダンスタイルやヨーロッパ風のスタイル、近代的なキューブスタイルなどテーマパーク好きにはたまらないプランがたくさんあるのもハグハウスの魅力…

しかもハグハウスは世界的にも多くのファンがいる人気のテーマパークで使われている塗り壁と同じ素材を外壁にできますよ!
塗り壁は「長期寿命」「64色のカラーバリエーション」など様々なメリットもあるのでおすすめです!

ハグハウスのこともぜひチェックしてみてくださいね♪
https://housing-sup.com/newhouse/hughouse/

無料の資料請求でもらえるカタログも絵本みたいでおすすめです!
https://www.hughouse.jp/request/

 

鹿嶋市内のスーパーマーケットにはすでにお正月グッズも多く並んでいて、クリスマスが終われば気持ちは一気にお正月。
年始は鹿島神宮に初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか。

鹿嶋にいらした際は、カシマサッカースタジアムのすぐ近く、国道51号沿いにあります白いキューブ型の建物、ハウジング・サポート ハグハウス鹿嶋を見つけてくださいね♪
総額100万円相当プレゼントキャンペーンの新春家づくり相談会も開催しますのでぜひご予約の上お越しください!

▼新春家づくり相談会の詳細&ご予約はこちら
https://housing-sup.com/7534-2/

イベント以外の機会でも家づくりや建物の悩みなどお気軽にご相談ください🏠

そして2023年はハウジング・サポート20周年のアニバーサリーイヤーです!
皆様への感謝のきもちをこめて沢山のイベントを企画しておりますので、ぜひ楽しみにしていてください♪

2023年もよろしくお願いいたします!

 

ハウジング・サポート ハグハウス鹿嶋

関連記事一覧