EVENT

カシマ散歩🦌

茨城県鹿嶋市にあるカシマサッカースタジアム(以下カシスタ)の近くに

一級建築士事務所 有限会社ハウジング・サポートはあります。

ハウジング・サポートから見えるカシスタ⚽

ハウジング・サポートから桜に囲まれたカシスタを見ることができて
いつも綺麗だな~と思っていたのですが…

やっぱり、近くでも見てみたい。

最近はあたたかい日が続いていたので、少しの時間お散歩に行って来ました!

桜越しの青空とカシスタ。素敵です!

ハウジング・サポートからは見えませんでしたが、
歩いてみると駅の方も桜の木が沢山あって、それがまた綺麗で!

歩いてみてよかった~!と嬉しくなりました。

遠くからでも楽しめますが、
近くで、しばし時間を忘れながらよく見てみると
花ひとつひとつの作りがとても細かくて、なんとも美しくて
不思議と感動を覚えました✨
桜の愛らしさに元気をもらえます!

お散歩していると、見落としていた当たり前じゃない幸せに気付ける気がします

まだまだコロナの影響で、不安やストレスを感じることも多いと思いますが
15分の散歩は不安や緊張を和らげてくれるというので
リラックスしたい時、落ち着いた安らかな気持ちになりたい時、
人が多い時間を避けながら短い時間お散歩に行くのもいいですよね☀

リモートワークやビデオ通話で友人と会ったり、
休暇は出かけず家で映画…など画面に向かう機会が増えた今だからこそ
たまにお散歩に出かけて空や草花など、自然のものに目を向けてみると
リフレッシュできたり、新しい出会い、新しい発見があるかもしれません✨

適度な運動は健康にも良いと分かりつつ何かスポーツを始めるというと
ハードルが高いので…心と体の健康にお散歩!おススメです!

カシスタの周りもすれ違うほどではありませんでしたが、
お散歩されている方が何人かいらっしゃいました♪

鹿嶋はお散歩に最適な公園もいくつかありますし、
私もまた鹿嶋の魅力を探しつつ、お散歩を楽しみたいと思います!

関連記事一覧